写真

みなさんコンニチワ。くまです。

主催メンバーみんなでイロチでオソロとか、女子高生かっ!

そんな主催メンバーの証でもあるボクが、WAKUDAMAの雰囲気をお伝えします。

画面の構成上、スクロールが長くなってしまうけど、ご容赦ください。

今回の会場は、こちら。GANZ toi.toi.toi.です。看板がフロアタムになっているとか、激おしゃれ。

リハ1発目はトリのバンド「S.U.M.A.H.O」。あの曲やるんや!とすでにテンション高まるボク。ディスコでぃすこ!

ボクもリハに参加しといた。ワウペダル踏むのはスニーカーがええらしい。メモめも。

あっという間にリハが進み、最後のリハは本番では1発目となる「THE RYORIES」。

ミナホで見たSNS用拡散パネルに憧れて作ったやつと一緒に。ボクの写真ばかりじゃ画変わりしないだろうから、このパネルも使いつつ、当日の様子をレポしますよ。

さあ間もなくスタートです。ネクタイを締めていざ!

おお、さすがや。一発目からぶっとばしてくれております。でも始まったばかりで、ボクとしてもちょっと緊張。そわそわ。

と思っていたところでの「踊れ」!!これで一気に会場がひとつに!

2バンド目は「たかやん♪とささげ隊」。ステージ袖から写真撮ってみた。ボク、ドラマーなんで、この場所、この後ろから見る感じの画が大好き。

盛り上がりが伝わってくる!

お、これは…!前回のWAKUDAMA出演者特典のてぬぐい。感動の再会!

そしてボクは右側のANN(オールナイトニッポン)Tシャツも気になる。それ、ボクも持っている。岡村隆史のオールナイトニッポンヘビーリスナーなもんで。こんなところで出会えるとは!

3バンド目は「有給休暇」。数年前にコピーしたっていうMCでしみじみ。その時のライブもボク見たで。時が経つのは早いなあ。

4バンド目は「桃時雨」。今回唯一のアコースティックバンド。WAKUDAMA後半を素敵なムードにしてくださいました。うっとり。感動して涙、の声多数。

5バンド目「酒菜事変」。この写真のみ、せんせー(MOON DANCERS)から拝借。

セルカ棒でのお客さんたちとの記念撮影、ボクも写ったった!

6バンド目「MOON DANCERS」。桃時雨、酒菜事変、とムーディーなバトンを引き継ぎます。

ボク、なんかもう濃いウイスキー呑みたいわ。

桃時雨とMOON DANCERSのうち2人は同じ会社なんだって。なんて素敵な会社だ!ボクも入社したい。

でもきっと第2次審査くらいで楽器演奏の審査があるんやわ、そうに違いない…!

7バンド目、トリは「S.U.M.A.H.O」。

先ほどまでのしっとりな雰囲気を、良い意味でぶち壊してくれました。

フロアも一転。濃いウイスキーから、ビールへ気分が変わった感じ!

「世界のドラマーの目線から」的写真。ここからの画は、なんとも特等席!

おつかれさまでした…!

次回7月17日味園ユニバースにてお会いしましょう!